魚が食べたかったお客さん

Photos

昨日は、弟子屈からNさんが泊まりに来てくれました。

魚が食べたいと思って、急遽来られました。1年分の魚を食べたと、帰って行きました。

まあ、2ヶ月分くらいにしてもらえると、6月頃また魚が食べたくなるのに・・・

 

食事メニューは、海鮮たっぷりで寿司も食べたい、ということで用意しました。

刺身は、トキシラズ・ホッキ・青柳・ツブ・オヒョウ・霧多布産のホッカイシマエビ

ニシンを焼いて、小柱を使ってかき揚げ、上尾幌のシイタケのてんぷら

朝ごはんは、ホッキのヒモと野菜の炒め物、喜昆布多のモモのコロコロ焼き、喜昆布多の筋の煮込みとさお前細切りの煮物。

この煮物、初めて作ったけど、結構いけます、コラーゲンが半端じゃありません。朝食の定番になるかな。

コメント: 0